隠居爺の人生ブログ

人生二週目だと先が見える

人生の90%は思い通りにならないもの

私は中学生の頃から夢を追いかけてきた

その夢は変わる事なく追いかけている

70歳を過ぎても変わらないで追いかけている

 

他人は夢を掴めなかった男と言うだろう

でも、私はそうは思わない

追いかけている途中なのである

おそらく、私が死ぬまで追いかけつずけると思う

 

人生を振り返ると、90%は思い通りにならなかった

思いもつかない人生の連続だった

こんなに思い通りにならない人生でも後悔はない

結構楽しい人生だと思っている

 

明王エジソンは電球を作るために2万回以上も実験を行った

決して失敗の連続ではなく、成功への一歩の繰り返しなのだ

毎日が成功への一歩が楽しくてしょうがなかっただろう

 

人生は成果ではなく、目標に向かって進んでいる興奮と感動の連続

思い通りにならないといって悩む事なかれ

未来はわからないから未来であり、予想通りにならないから楽しいのである。

 

チャレンジは永遠に終わらないだろう

楽しい人生も終わらない

未知の未来に感謝